東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2018.03.14
あと3日

ぽかぽかが止まりませんねー!嬉しくて理由もなくうきうきしてしまいます。

しかし、そのうきうきを隠して今日も卒園式に練習に励む年長さんに喝を入れてしまいました。

ごめんよ、でもどうしても君たちの立派な姿が見たいのだよ。

今日は今年度最後のクラブの日。

絶好のサッカー日和でしたね。

年長さんは最後は先生と本気試合!先生が相手と言えど、負けて本気で悔しがるあたり、立派な成長です。嬉しかったです!

え?そこは最後なんだから子どもに勝たせてあげるのじゃないのかって?

そこは本気の本気がウリの精心幼稚園ですから!(ほんとは予想外のオウンゴールでして…結果的に勝っちゃってごめんなさいです 笑)

久しぶりにゆっくり柔軟から久しぶりにゆっくり柔軟から
ゴール前大ピンチゴール前大ピンチ
キーパーも本気キーパーも本気
年長さんがんばれ~年長さんがんばれ~
また来年もがんばりしょう!
お世話になりましたお世話になりました
来年もお願いします来年もお願いします
鉄壁DF陣?鉄壁DF陣?

それ以外の時間は終業式に向けて歌の練習をしたり、1年間で描いた絵を持ち帰るためにまとめたりしています。

4月に描く「はじめての絵」は部屋に掲示することもないので、約1年ぶりに自分の絵を目にして

「これ、私の?」「こんなの描いたっけ?」なんて顔をしながらみんな受け取っていました。

終業式に向けて歌の練習終業式に向けて歌の練習
描いた記憶がない…描いた記憶がない…

おうちに持って帰ってきたらそんなお話もしてみてください!

明日は1時間延長です!

一覧に戻る
Loading...