東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2018.03.15
あと2日

タイトル手抜きしてすいません、先に言っておきます!明日のタイトルは「あと1日」ですね。

年長は日曜が卒園式、年少、年中は月曜の終業式で今年度が終わります。

今日は年少、年中が八国山へ最後の歩け歩けへ行きました。

いいなぁ~いいなぁ~
いってきま~すいってきま~す
とうちゃく~とうちゃく~

年中さんはマラソン大会もして最後の八国山を楽しみました。

奮い立ってるね奮い立ってるね
ベスト5の皆様ベスト5の皆様
がけ遊びの皆様がけ遊びの皆様
ミミズはっけーんミミズはっけーん

年少さんは体力もついていっぱい遊べるようになりましたね!

心やさしきジェントルマン心やさしきジェントルマン
お弁当タイムお弁当タイム
あたし防火水そうから離れたくないあたし防火水そうから離れたくない

コワモテだけど読書大好きなバスの運転手さんも一緒に遊んでくれました!

一方その頃、幼稚園では…

熱唱熱唱
ペコリペコリ
ありがたく頂戴致しまするありがたく頂戴致しまする

年長さんは卒園式の練習に励んでいました。

今日は園長先生はじめ、卒園役員さんも参加して頂き、本番と同様に進めてみました。長い時間ですがよく頑張っていました!

歌も上手に歌えるようになりました。

もし余裕があれば、登園時の自転車や車、バスを待っている間などに「君が代」「蛍の光」の練習にお付き合い頂けると幸いです! 

時は流れ、夕方の職員室の台所。何やら仕込んでいる年少の先生…明日の年少の保育予定は「おたのしみ」になっています。一体何が起こるのか!?

こ、これは一体…!!こ、これは一体…!!
一覧に戻る
Loading...