東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2018.03.16
あと1日

予告通りのタイトルでこんばんは。

ついに最後の1日を残すのみとなりました。今日は卒園式の準備に追われて寂しさを感じる暇もなく過ぎていきました。

夜になると色々なことを思い出し、感傷に浸ってしまいます。そしていつの間にか寝ています…。

年度末ということで今日は砂場道具や三輪車たちもきれいに洗いました。

お手伝いありがとうお手伝いありがとう
バッターとキャッチャー?バッターとキャッチャー?

年中さんは部屋に入ってからも大掃除。一休さん顔負けの雑巾隊。見事です!

机ごしごし机ごしごし
ブロックもきれいにお片付けブロックもきれいにお片付け
位置について、よーい位置について、よーい
どん!どん!

年少さんはサンドイッチパーティーでした!

昨日先生たちが準備したパンに、はさむものを自分で決めます。

完成したらインスタ映えならぬ、ブログ映えするように写真を撮ることも大切なお仕事!
ふむふむふむふむ
どきどきどきどき
良い写真撮らなきゃ…良い写真撮らなきゃ…
ナイスブログ映えナイスブログ映え
ピクニックピクニック

完成したサンドイッチを持ってお外でピクニックごっこ!あいにくの曇り空でしたが、とても楽しそうでした!

切り落としたパンの耳もしっかりおいしく頂きました☆

うまいんだな、これがうまいんだな、これが
やめらんねぇぜやめらんねぇぜ

降園前に年少さんは今日でお別れの年長さんのところへご挨拶。

1年間お世話してくれたお兄さん、お姉さんとお別れです。4月からは皆さんがお兄さん、お姉さんですよ!

達者で暮らせよ達者で暮らせよ
年長さん、お体ご自愛ください年長さん、お体ご自愛ください

いよいよあさっては卒園式。ちっとも楽しみではありません。寂しくてしょうがないです。

最後の立派な姿、目に焼き付けます!

一覧に戻る
Loading...