東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2018.12.18
みんな!クリスマス会だってよ!

子どもたちよ、素敵なクリスマス会をありがとう!

ということで、今日までよく頑張りましたね。素晴らしい歌や合奏はもちろん、お話を聞く姿勢も頑張っていました。

まずはみんなで歌うのですまずはみんなで歌うのです
クリスマスの紙芝居を見てクリスマスの紙芝居を見て
みんな真剣ですみんな真剣です
年少さん、立派でした年少さん、立派でした
かわゆいねかわゆいね
年中さん年中さん
練習の成果発揮しまくり練習の成果発揮しまくり

朝から気合い満点の年長さん朝から気合い満点の年長さん
年長さん年長さん
合奏もばっちり合奏もばっちり

朝から保護者の皆様もホール横に並んで頂き、子どもたちの頑張りをよりいい場所で見ようと、それぞれの思惑が見てとれたのがちょっと面白かったです!

列の前の方の早くホールに入った方々も多様な動きが見られました。

とにかく前の方の真ん中!という考え方もあれば、後ろの立ち見エリアの全体をビデオに収めやすい場所!も捨てがたく、角度は悪いけど直線距離は近いカーペットエリアに狙いを定めるクレバーな戦略も素晴らしいですね。

本物のサンタさんも来てくれて、しっかりみんなの分のプレゼントも置いていってくれました!

サンタさんとお話ししたお友達も、堂々と立派でした!

がんばってね!がんばってね!
サンタさんとお話サンタさんとお話
サンタさんとハグサンタさんとハグ
サンタさん退場サンタさん退場
わほーいわほーい
うわぁ♡うわぁ♡
うっひょー♡うっひょー♡

子どもたちもクリスマス会後は、緊張から解放されるし、プレゼントもあるしでハイテンションでした!

年長は毎年恒例の「運動会の熱狂よ再び!クラス対抗歳忘れ大リレー大会」が開催されました!

いくわよいくわよ
接戦接戦
必死必死
白熱白熱
激走激走
親友親友

負けた悔しさで泣いてしまう子もいましたが、最後の最後までいつだってなんだって全力で取り組んでくれて嬉しいです!

明日から冬休み。楽しく過ごしてくださいね!

明日から子どもたちに会えなくなるのが寂しい…けど預かり保育の子たちはたくさん来ますね。お待ちしてます!

よい冬休みを~よい冬休みを~
Have a nice winter vacation!Have a nice winter vacation!
YOI FUYUYASUMI WO~YOI FUYUYASUMI WO~
一覧に戻る
Loading...