東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2017.10.09
いよいよ

皆さん3連休、いかがお過ごしですか。

年長組は土曜日の登園が中止になり、予定が狂ってしまった方もいたかもしれませんよね。大変申し訳ございません。

しかし、今年はここまで雨が降ることがほとんどなく順調に練習できてあとは気持ちを盛り上げていくのみ!

なので体を休めることも大切ということで、思い切ってお休みにさせてもらいました!

運動会本番まで6日。明日は総練習!体調を整えて頑張りましょう!

台風なん号?

さて、保護者競技に申し込み頂いた皆様ありがとうございました。一番倍率が高い紅白対抗リレーの父枠は受付開始して早々に埋まりました!

まだつなひき、竹取物語、二人三脚は空いています!

「そんなこと言われてもどんな競技がわからないし…」と思っている方々のためにご説明致します。

☆つなひき

綱を引きます。以上。

シンプルなだけに事前の準備が勝敗を左右します!しっかり鍛えておいてください!

☆竹取物語

棒を取り合い、自分の陣地に持って帰った数を競ういわゆる「棒取り」「棒引き」とも言われる競技です。今年は少しルールを変えてより安全に決着がつくようになっております。

毎年スタートダッシュに命を懸け、風のように2本持ち去る喜びを感じていたS本先生は「あなた、あれはずるいわよ」と言われて出場停止です。ジーザス…。皆さん今年は平和に竹を取り合ってください。

 

☆二人三脚アンパンGet

読んで字のごとく、二人三脚とパン食い競走が合体した競技です。ご両親申し込んでくださった方はご両親でペアを組んで頂きます。

その他の方は申し込み順にペアを組んで頂きます。「知らないお父さんと二人三脚だなんて恥ずかしい…」と思う方もいるかもしれませんが、その旨メールに明記して申し込んで頂ければ考慮させて頂きます!

 

既に申し込み頂いた皆様も、まだ何も申し込んでいない皆様もご協力よろしくお願い致します!

一覧に戻る
Loading...