東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2022.08.19
7,8月保育風景🍉
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
幼稚園では、セミの鳴き声が響き渡り
子ども達はセミの抜け殻集めやセミを捕まえて遊んでいます。
  
セミの幼虫は7年もの歳月を経て、地上に出て
1週間で亡くなってしまうと言われていますが…
中には、1年で地中から出てくるセミもいるようです!
環境によって、生きられる期間も様々なようで
1ヶ月以上生きた例もあるそうですよ!
セミを探している先生…セミを探している先生…
アブラゼミ見つけ!!アブラゼミ見つけ!!
抜け殻も沢山見つけました!抜け殻も沢山見つけました!
7月8月の保育風景を振り返りたいと思います。
《交通安全指導》
7月11日は東村山警察署の方々から、交通ルールについて
実際に信号機を使って横断歩道を渡る練習や「トマトのお約束」をお話がありました。
子ども達も真剣な表情で交通ルールについてお話を聞くことができていましたね。とても立派です!
子どもたちが大切に育てた夏野菜を収穫したり、自然の中で体を思う存分動かしたりと
夏の暑さに負けず元気いっぱい過ごしました!
右左右を確認して渡りましょう。右左右を確認して渡りましょう。
しっかり手を挙げましょう。しっかり手を挙げましょう。
この標識は何でしょう?この標識は何でしょう?
トマトのお約束🍅トマトのお約束🍅
きゅうりととまと収穫したよ!きゅうりととまと収穫したよ!
きゅうり収穫できた!きゅうり収穫できた!
手作りのパフェで乾杯♬手作りのパフェで乾杯♬
上手く滑るかな?上手く滑るかな?
僕が滑ります~僕が滑ります~
緑茶はいかが?緑茶はいかが?
綺麗な色になったよ!綺麗な色になったよ!
誰先生の足でしょう?誰先生の足でしょう?
お友達の名前も書きました。お友達の名前も書きました。
次は何を描こうかな?次は何を描こうかな?
お山で歩け歩け体操お山で歩け歩け体操
お友達と上津にできるかな。お友達と上津にできるかな。
バランスを崩さないように…バランスを崩さないように…
あれはなんだ?あれはなんだ?
サーキット遊びサーキット遊び
皆でハイポーズ★皆でハイポーズ★
神経衰弱神経衰弱
《夕涼み会》
2年ぶりに開催された夕涼み会は、沢山の方にお越しいただき楽しいひと時を過ごすことができました。
くじ引き、ヨーヨー釣り、輪投げなどの模擬店もあり大賑わいの1日となりました。
くじびきくじびき
わなげわなげ
いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~
ヨーヨーヨーヨー
スーパーボールすくいスーパーボールすくい
どれにしようかな?どれにしようかな?
もうすぐ2学期が始まろうとしていますね。
皆さんの元気な姿に会えることを心待ちにしています。
一覧に戻る
Loading...