東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2022.07.05
☔6月の保育風景☔
梅雨が明け、日に日に暑さが増してきていますね。
精心幼稚園の子ども達は暑さに負けず思いっきり遊びまわっています。
  
6月の保育風景をご紹介いたします。
4日には未就園児運動会が開催されました。
みんな大好きアンパンマンとバイキンマンも遊びに来てくれ、子ども達も大喜び♬
しっかり熱中症対策をしながら、楽しく過ごせましたね。
どちらが勝つかな??どちらが勝つかな??
アンパンマンも頑張れ!!アンパンマンも頑張れ!!
《父の日制作》
大好きなお父さんへ、日ごろの感謝を込めてプレゼント作り♬
年少組さんは「鍵かけ」
年中組さんは「キーホルダー」
年長組さんは「眼鏡ケース」
お父さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら楽しく作りました。
喜んでくれるかな?喜んでくれるかな?
水色で塗るよ~水色で塗るよ~
心を込めて塗ります心を込めて塗ります
コネコネ♬コネコネ♬
何を作っているのかな?何を作っているのかな?
お父さんのお顔はこの色かな?お父さんのお顔はこの色かな?
年長さんは針を使ってプレゼント作り年長さんは針を使ってプレゼント作り
慎重に時間をかけて作りました慎重に時間をかけて作りました
《七夕制作》
7月7日は七夕の日ですね。1年に一度だけ織姫と彦星が会える特別な日です。
子ども達は七夕のお話を聞いた後「どうして離れ離れになっちゃうの?」「今年は会えるのかな?」と興味深々でした。
  
大収穫!!大収穫!!
どこに付けようかな…どこに付けようかな…
完成したよ!完成したよ!
お願いごとが叶いますようにお願いごとが叶いますように
皆で長くつなげよう!皆で長くつなげよう!
先生たちが何かしているよ先生たちが何かしているよ
釣り好きな先生釣り好きな先生
食いしん坊な先生食いしん坊な先生
食いしん坊先生2人目食いしん坊先生2人目
旅行好きな先生旅行好きな先生
運動が大好きな先生運動が大好きな先生
色んな先生がいましたね色んな先生がいましたね
色鮮やかな短冊や七夕飾りで幼稚園がより華やかになりましたね。
先生達の短冊がどこかに飾られています♪どこにあるか見つけてみてくださいね。
見つけたらきっといいことがありますよ!
  
本格的な夏が始まります!
☆十分な睡眠、栄養をとる☆水分補給を心掛け楽しい夏を過ごしましょう♪
     
一覧に戻る
Loading...