東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2023.02.14
1月・2月の様子♪
  1月24日には「お買い物遊び」が行われ、たくさんの未就園児の子どもたちがおかいものにきてくれました! 
「いらっしゃいませ~!!」「いかがですか~??」と元気な声が沢山聞こえ、本物のお店屋さんになりきっていました。
食べ物屋さんから雑貨屋さんまで、色々なお店屋さんが並び大賑わい♪
最後には、ポップコーンをみんなで食べ、「わぁ!本物だ!」と大喜びの子ども達でした。
帽子屋さん👒帽子屋さん👒
園長先生も遊びに来てくれたよ♪園長先生も遊びに来てくれたよ♪
お寿司屋さん🍣お寿司屋さん🍣
いらっしゃいませ~!!いらっしゃいませ~!!
カメラ屋さん📷カメラ屋さん📷
モンスターショップ👀モンスターショップ👀
ポップコーン屋さん🍿ポップコーン屋さん🍿
チョコレート屋さん🍫チョコレート屋さん🍫
おもちゃ屋さん🤖おもちゃ屋さん🤖
雑貨屋さん⌚雑貨屋さん⌚
2月3日には「節分の日」。精心幼稚園では手作りのお面を作り節分会を行いました。
 園長先生の節分についてのお話を聞き、「鬼は外!!」と悪いものを追い払っていると...ついに鬼さんたちがやってきました!
 怖くて泣いてしまう子、鬼にに立ち向かう子、様々で園庭を逃げ回る子ども達でしたが 無事鬼を追い払うことができたので、皆さん幸せに過ごせること思います♪    
先週の金曜日には幼稚園にも雪が沢山積もったので、園庭で雪だるまを作ったり、先生と雪合戦をしたりと楽しく過ごしました⛄
雪、降ってきたね。。。雪、降ってきたね。。。
真っ白に染まった幼稚園真っ白に染まった幼稚園
雪玉作ろう!!雪玉作ろう!!
見て!できたよ~見て!できたよ~
どれが一番大きいかな?どれが一番大きいかな?
うさぎの雪だるま☆うさぎの雪だるま☆
先生待って~!先生待って~!
可愛い雪だるまが出来上がりました。可愛い雪だるまが出来上がりました。
2月25日のお遊戯会に向けて、子ども達はお遊戯や劇の練習に励んでいます。
当日、笑顔で練習の成果を発表できるよう楽しく練習を進めていきたいと思います!
一覧に戻る
Loading...