東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2022.10.04
🍂歩け歩け🍂
精心幼稚園から徒歩30秒!!の「八国山」に歩け歩けに行ってきました。
子ども達はお山が大好きで、大自然の中で食べるおにぎりは格別です✨
 
今日の歩け歩けは体操のみんな大好き「石井先生」も一緒でした!
大きな丸をつくりましょう大きな丸をつくりましょう
精心幼稚園から約15分ほど歩くと「あおぞら広場」に到着
となりのトトロのモデルとなった病院の裏にあります。
 
体操では、準備体操やバランスゲーム、なべなべそこぬけをして楽しみました。
今回初めて行った「ピヨピヨゲーム♪」
こんなことできるかな??と先生の動きを真似するゲームを行いました。
面白い動きや、かっこいいポーズを披露してくれた先生に子ども達も大興奮!
幼稚園に帰った後も「ピヨピヨゲーム」で楽しむ子が沢山いました♪
おっとっと!!おっとっと!!
さすが年長さん。さすが年長さん。
な~べ~な~べ~な~べ~な~べ~
難しいね~難しいね~
先生と勝負!先生と勝負!
ああああぁ~ああああぁ~
絡まっちゃった💦絡まっちゃった💦
ジャンプ!!ジャンプ!!
伸び~伸び~
手を横ピン!!手を横ピン!!
八国山広い~八国山広い~
10月に入り、運動会に向け日々練習に励む子ども達!
遊ぶときは思いっきり遊び、集中する時は集中!とメリハリをもって生活することができていますね。
本番まで残りわずか!残りの練習も頑張りましょう✨
一覧に戻る
Loading...