東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2022.12.23
🎄クリスマス会🎄
もうすぐクリスマスですね。
皆さんはサンタさんにどんなプレゼントお願いしましたか??
 
先生は、冷え性なので温かいモコモコの靴下をお願いをしました♪いい子にしていたので…届くかな?★
 
精心幼稚園では、12月3日、小さいお友達のためのファミリークリスマス会が開かれました。
つま先まで届くかな?つま先まで届くかな?
ストレッチ中~ストレッチ中~
石井先生の楽しい体操で元気に体を動かし、マラカス・ベル制作も行いました。
キラキラのビーズが入ったマラカス、リンリンッ♬と素敵な音が鳴るベルから好きなものを1つ選びクリスマスシールを貼り完成です。
その後、マラカスやベルを鳴らしながら「ジングルベル」のお歌を歌うと...サンタさんが遊びに来てくれました!!
  
慌てん坊のサンタクロース慌てん坊のサンタクロース
可愛い子ども達に、沢山のプレゼントを持ってきてくれましたね✨
 
リトルハウスさんのクリスマス会にもサンタさんが来てくれたようです!
プレゼントたくさん!プレゼントたくさん!
サンタさんありがとう♪サンタさんありがとう♪
12月16日には幼稚園みんなのクリスマス会がありました。園長先生から素敵なクリスマスのお話しをしていただき、どうしてクリスマスをお祝いするようになったのか知ることができましたね。
子どもたちが大好きな先生達の劇!今年は「おおきなプレゼント」
煙突に引っかかっているプレゼントを動物やトナカイさんたちが協力をして取るというお話です。
「うんとこしょ!どっこいしょ!」と子ども達も、張り切って応援をしてくれました!
何が始まるのかな??何が始まるのかな??
プレゼントが引っかかってる!!プレゼントが引っかかってる!!
うんとこしょ!うんとこしょ!
雪だるまの雪ちゃん登場雪だるまの雪ちゃん登場
どっこいしょ!どっこいしょ!
抜けたよ~!!抜けたよ~!!
中からたくさんのプレゼント!中からたくさんのプレゼント!
「サンタじいさん」「あわてんぼうのサンタクロース」を元気いっぱい歌っていると…サンタさんがプレゼントをもって遊びに来てくれました♪子ども達も大喜びでした。
My name is santa!My name is santa!
わぁぁ~!プレゼントだ!わぁぁ~!プレゼントだ!
何が入っているのかな?何が入っているのかな?
クリスマスまで残り2日ですね♪素敵なクリスマスをお過ごしください。
  
一覧に戻る
Loading...