東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2022.10.20
🌞運動会🌞
10月15日に第58回運動会が開催され
今年度も午前の部と午後の部で競技を分けての運動会となりました。
 
午前の部は年少組、リトルハウス、精心保育室ビーオンクローバー、未就園児さんが参加しました。
 
年少組さんは「ドラネコロックンロール」の曲に合わせてネコになりきり元気いっぱいに踊りました♪
初めての運動会でしたが、最後まで頑張ることができましたね!!
にゃぁぁぁ~!!にゃぁぁぁ~!!
上手に広がれるかな??上手に広がれるかな??
ジャンプ~^^ジャンプ~^^
3年ぶりに父母競技が復活✨お父様もお母様も力を振り絞り全力で綱を引きます…体操の石井先生が吹っ飛んでしまうほどのパワーでしたよ!!
石井先生!あぶないっ!!石井先生!あぶないっ!!
うんとこしょっ!うんとこしょっ!
オーエス!オーエス!オーエス!オーエス!
  
 
午後の部は年中組、年長組さんが元気に登園してきます!開会式では立派な行進を見せてくれました。
    
まっすぐ前を見てゴールまで全力で走り切る練習をしてきた年中組さん。
腕をしっかり振り最後まで走ることができましたね!
年長組競技「台風の目」
3人で息を合わせ走ることが難しく、障害物のより近くを通り回れるかが勝負のカギとなる競技です。
どこのクラスが1位かドキドキ!子ども達も先生も一生懸命応援しました。
よーいドン!よーいドン!
がんばれ!がんばれ!
負けないぞ~負けないぞ~
どこのクラスが速いかなどこのクラスが速いかな
年中組「パラバルーン」今年度はYOASOBIのツバメの曲に合わせ演技を行いました。
今日の日のために心を一つに練習に取り組んできた子ども達。本番は大成功!!
お友達と協力し成し遂げることを学ぶことができましたね。
大きなコップ大きなコップ
イソギンチャクイソギンチャク
クラゲクラゲ
気球気球
花火花火
滑り台滑り台
キラキラ~キラキラ~
年長組による「組体操」
暑さの中、何度も繰り返し練習してきた組体操。
最後まで気を抜かず、姿勢を正すことを意識しながら取り組むことができました。
精心幼稚園の最年長のお兄さんお姉さんとして素晴らしい演技をみせてくれました!
V字バランスV字バランス
あざらしあざらし
橋橋
花花
扇扇
飛行機飛行機
ピラミッドピラミッド
富士山富士山
ドミノ倒しドミノ倒し
 午後の部も父母競技「つなひき」、小学生競技「大玉転がし」を行いました。
小学生も頑張ります!小学生も頑張ります!
赤組頑張ってください赤組頑張ってください
白組ゴール!!白組ゴール!!
園長先生も参戦します園長先生も参戦します
石井先生!大ジャンプ石井先生!大ジャンプ
お父さんも頑張ります!お父さんも頑張ります!
 年中組、年長組による「双頭の鷲のもとに」
ビシッ!!ビシッ!!
空まで届け!空まで届け!
流れるように振ります流れるように振ります
年長組「BG」
カウントに合わせ移動することが難しく、何度も繰り返し練習しました。本番では、一糸乱れぬ演技で感動を与えてくれました!
年長お遊戯年長お遊戯
年中組「ダンスホール」
ダンスホールのように両手にキラキラを付け元気に入場!みんな笑顔で踊ることができました♪
(総練習時の写真)
大丈夫!!大丈夫!!
キラキラ~キラキラ~
年長組「クラス対抗リレー」
ひとつのバトンを最後まで繋ぎ1位を目指し全力で走りました!!
バトンをバトンを
大切に大切に
繋ぐ!!繋ぐ!!
リトルハウスさんから年長さんまで全力で駆け抜けた運動会!!諦めずやり遂げる達成感と強い心を経験することができました。
子ども達の可能性は無限大です!たくさんの感動をありがとう。
 
運動会が無事に終わり、芸術の秋がやってきました。
精心幼稚園の子ども達は学園祭に向けて準備をすすめているところです。楽しみながら作品を作りましょう♪
一覧に戻る
Loading...