東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2018.05.31
衣替え

まずは業務連絡。

①明日から6月。衣替えです!

水色のスカート、ズボンで、靴下は白です!

制服、体操服、いずれも気温に応じて長袖、半袖を使い分けて頂いて結構です。

体調管理に気を付けて、気持ちのいい季節を楽しみましょう。

②昨年度卒園生の皆さん、同窓会の出欠登録お願いします!今日が締切です!

https://docs.google.com/forms/d/1HcsQ0yaWPCdhYr21wN43XH7IxP15IzyJZdu4QTLsGCA/viewform?edit_requested=true

さて、ワールドカップに向けて日本代表が発表されましたね。

残念ながら精心幼稚園からは誰も選出されませんでしたが、子どもたちは東京オリンピックに向けて頑張っています!

ピー、ハンドですピー、ハンドです
ヨガ?ヨガ?
年少さんも楽しんでいます年少さんも楽しんでいます
頑張れカメダJAPAN頑張れカメダJAPAN

年長さんは水曜以外も昼食後にカメダ先生が練習してくれています。目指せ、ジャンボリー大会2連覇!

今年度から始まったサプライズ企画あります。

それは年長さんと園長先生のお誕生会!

今日は4,5月生まれのお友だちが地下の秘密のお部屋でケーキをカルピスをご馳走になりながら、お誕生会をしました。

突然呼び出されて困惑する子どもたちをケーキが並ぶ部屋に連れて行くと

マンガのように目をきらきらさせて喜んでくれました。

ナイスリアクションナイスリアクション
なんだか幻想的なんだか幻想的
園長先生ありがとうございます園長先生ありがとうございます
はむはむはむはむ

ちゃんとろうそくも立てて、とてつもないパーティー感。朝からケーキを食べれるなんてうらやまし…わたくしは指どころか、手首までくわえて写真を撮っていました。

次回は6,7月生まれのお友だち。お誕生会当日にするかもしれないし、別の日にするかもしれないし、その辺はまだ内緒です!お楽しみに!

明日は個人面談のため、午前保育です。

短い時間ですが、元気に遊びましょう!

おさるポーズ?おさるポーズ?
混み合う砂場混み合う砂場
仲良しコンビ仲良しコンビ
いくらの醤油漬け?いくらの醤油漬け?
一覧に戻る
Loading...