東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2018.08.29
お泊まり保育ロス

終わってしまいました。1年で最も楽しみにしていたお泊まり保育。

今年も存分に楽しんで、子どもたちとの絆も一層深まりました!

1日目の夜、子どもたちが寝静まってからブログを更新するはずが、記事を作成途中で寝ては目が覚めの繰り返しで結局更新完了したのはド深夜になってしまいました。

しかもほぼ写真のみ、コメントなしでしてすいません!

今日は2日目の様子を紹介していきます。

しかし、1日目の夜はどの部屋も寝つきが良く、その分朝は6時前から目を覚ます子が続出!早起きえらい!けどもうちょっと寝たかった!
すっぴん撮らないで~すっぴん撮らないで~
女子たちおみやげゲット女子たちおみやげゲット
男の朝の身だしなみ男の朝の身だしなみ
楽しそう楽しそう
おふとん片付け隊おふとん片付け隊

雨のためますのつかみ取りができませんでしたが、焼きたてのますの塩焼きだけはいただきに行きました!おいしかったです!

ますのお姉さんますのお姉さん
うめー!!うめー!!
おいしいおいしい
いい雰囲気…♡いい雰囲気…♡

朝ごはん→ます→昼食 という食べてばかりの2日目なので、昼食前にお腹を空かせるためにちょっと体を動かしました。

組体操の練習!組体操の練習!
昼食のカレー昼食のカレー

あっという間に帰る時間となりました。帰りのバスはみんな熟睡…と、思いきや1時間ほど走り、SAでトイレに寄った後はほとんどの子が元気になり、にぎやかな車内でした。

松乃井ホテルはペッパー完備松乃井ホテルはペッパー完備
ペッパーも仲間や!ペッパーも仲間や!
ナイスカメラマンナイスカメラマン
ZZZ…ZZZ…

行く前は不安そうにしていた子もすごく楽しんでくれてよかったです!

「また行きたい」「行けてよかった」という言ってくれる子も多く、2学期もこの子たちのために頑張ろうという気持ちにさせてくれました!

一覧に戻る
Loading...