東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2018.09.04
アプリのご紹介

台風を警戒して歩け歩けは中止となってしまいました。

1時間延長だと帰りの時間に雨や風のピークが来ちゃうのでは…!ということで通常保育にしたのですが、バスコースによってはどえらい雨風に遭遇したとこもありました…。もう台風嫌い。

さて、本日配布されたお手紙でご案内した「れんらくアプリ」について補足説明させてもらいます!以下の内容は今後追ってお手紙を配布いたしますが、ブログにて先行して説明します!

お休み連絡、バス不要連絡は全てアプリから!

今は電話で受けているこれらのことを全てアプリからできます。

トップ画面トップ画面

先の予定が分かっていればその分のお休み連絡も入力できます。

「遅刻」で登録すると自動的に「朝のバス不要」になり、「早退」で登録すると自動的に「帰りのバス不要」の旨も連絡されます。

「課外教室があるので帰り乗りません」もこちらから。乗車変更届けはもうなくなります!

※パンプキンの利用申し込みをすると自動で「帰りのバス不要」と登録されますので、バス乗車登録をする前にパンプキンを申し込むと手間が省けます!!※

課外教室利用パターン課外教室利用パターン

しかし当日の7時半が締切となっており、それ以降は電話で連絡してもらうことになります。

②バスの運行状況もわかる!

お知らせお知らせ
なるほど今そこねなるほど今そこね

こんな感じでバスが近くに来るとアプリからお知らせが来ます!

「いつもそろそろお知らせが来る時間だけど…」と思ったらバスの現在地を知ることもできますし、

10分を目安に遅延のお知らせも来ます。

でも誤差もあるし、お知らせが来る時間を5分前7分前など設定できますが、絶対5分前に来るわけではないのでご注意を!3分前にお知らせが来ることもあります。あくまで目安としてお考えいただき、時刻表を定時とすることに変わりはありません!

③パンプキンの利用も事前に登録!!

「預かり保育の連絡」からパンプキン利用日、利用時間を申し込みます。

パンプキン申し込みパンプキン申し込み
精算もタブレットを使って保護者の方にしていただきます。(ボタンを一つ押すだけ!)
チケットやパンプキンカードはもうなくなります!
「毎週火曜はパンプキン」という方は「曜日毎の申し込み」というのもできます。
ただし!!
事前に登録していないとこのシステムを使っての精算ができなくて困ってしまうので、必ず事前に(当日7:30までに)利用申し込みをしてくださいね。
※パンプキンの利用申し込みをすると自動で「帰りのバス不要」と登録されますので、バス乗車登録をする前にパンプキンを申し込むと手間が省けます!!※
もう登録してくださっている方も多いようですね。
まずはアプリをダウンロードしてみてください!

https://www.buscatch.com/i_guidance2/yaguchi-kg/

わからないことはどんどんお問合せくださいませ!

一覧に戻る
Loading...