東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2020.10.29
おいもほり★

10月26日(月)はおいもほりに行きました。

年少さんは先生に手伝ってもらいながら、年中年長さんは一生懸命シャベルで土を掘りながら、うんとこしょとおいもをひっぱって頑張りました!

まわりのお友達も手伝って、お~~きなおいもが掘れると「わ~♡」と拍手喝采!

「これがママで、これがパパで、、」と、自分で掘ったおいもをしっかり袋に入れて帰る姿は誇らしげでした。

おいもちゃん待っててね!おいもちゃん待っててね!
いっぱいとるぞー!いっぱいとるぞー!
おおきいでしょ!おおきいでしょ!
2個とれたよ★2個とれたよ★
あかちゃんおいも♡あかちゃんおいも♡
おいものお山ができちゃった!おいものお山ができちゃった!
数えてみるよ~★数えてみるよ~★
来年もがんばるぞ!来年もがんばるぞ!

秋の実りを感じながら楽しい体験ができました。

自分で掘ってきたお芋は一段と美味しかったですね‼

一覧に戻る
Loading...