東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2021.02.05
おにはーそと!

節分とは、季節の分かれ目のことです。

立春の前日に、「おにはー、そと」といって豆をまき、一年中の邪気(鬼)を追いだし、さらに「ふくはー、うち」といって「福」を招きいれます。

年少、年中さんはカラフルな鬼のお面のかぶりもの、年長さんはお面を作って、園庭に集合しました。

静かに節分のお話を聞いた後は、いよいよ鬼が登場!

行ってきまーす!行ってきまーす!
鬼のお面!鬼のお面!
可愛い鬼の帽子♡可愛い鬼の帽子♡
節分のお話を聞きました。節分のお話を聞きました。
来た~~!来た~~!
鬼はーそと!福はーうち!鬼はーそと!福はーうち!
園長先生助けて~!園長先生助けて~!
数少ないレインボー鬼★数少ないレインボー鬼★

一目散に逃げ回る子、目立たないところへこっそり隠れる子、個性豊かな鬼に思わず笑いだす子、

みんなで「おにはー、そと!」と力を合わせて無事、鬼を追い払いました。

今年も、皆健康で元気に過ごすことができますように!

一覧に戻る
Loading...