東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2018.05.22
遅ればせながら振り返るの術

多くは語らず、タイトルの通りです。まずはローズガーデンパーティー!たくさんの人たちに来て頂けましたが、とにかく天気に振り回されました。まずは午前の部のナーサリー、人形劇でお出迎え、その後のんびりと過ごして頂き、最後はアンパンマンとバイキンマンと元気にサンサン体操、写真撮影をしました。

屋外人形劇はなかなかハード屋外人形劇はなかなかハード
観ている皆さんもあちち観ている皆さんもあちち
スピン部隊スピン部隊
今年の写真はこんなんでした今年の写真はこんなんでした
ちょっとお疲れ?ちょっとお疲れ?
みんな元気ー!?みんな元気ー!?
あれ?なんか女性的なアンパンマンあれ?なんか女性的なアンパンマン

ちょうど午前の部が終了する頃にゲリラ豪雨!

一旦ホールにお集まり頂く間になんとか園庭を整えて、何事もなかったかのように午後もナイスパーティーでしたね。

来て頂いた未就園児の皆様、在園児の皆様、ありがとうございました。

今年の新たな試みはいかがだったでしょう?写真展示方法とか、的当てとか、食事メニューの内容が変更になったこととか、なんとかマンの中身が違うような気がした…などなど。

お気軽に前の方がよかった、今年のがよかったとか教えてくださいませ。

すごい雨でしたすごい雨でした
大人気だった的あて大人気だった的あて
ちっちゃい子はボールでちっちゃい子はボールで
みんな嬉しいねみんな嬉しいね

さて、本日は保育参観でした。…ですが、さすがに参観中に写真は撮れませんでしたので、皆様のお手元にきっとたくさんあるであろう、かわいい我が子の写真で思い返してみてください!

参観のときの先生は色々なことを考えて保育を進めていますが、近年の先生目線でのあるあるを一句。

「そのスマホ 動画なのかな 写真かな」

最近はスマホでビデオを撮る方も多く、しゃべっているときにカメラを向けられていると「これは写真撮ってるのかな…動画かな…?写真だったらもうちょっと瞬き我慢しようかな…」など考えていると、制作の説明が疎かになってしまうということがきっとあるはず!

…いや、ないか。

一覧に戻る
Loading...