東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2018.09.21
いろいろな話

今週は色々なことがありました。体操参観、通常保育参観、れんらくアプリ始動、ビーオンクローバーの遠足、そして雨雨雨…。

運動会の練習もしつつ、子どもたちにはいい息抜きもできたかもしれませんね。

保育参観はどの学年もお母さんと一緒に制作をしたり、ゲームをしたりと和やかな雰囲気で過ごせました。

年長さんは外で運動会のクラス対抗リレーの前哨戦が逆転に次ぐ逆転で、大変な接戦で白熱し、本番がとても楽しみです!

白熱のリレー白熱のリレー
おかあさんたちとふれあいタイムおかあさんたちとふれあいタイム
来週も練習がんばりましょうね!
がんばれ年少さんーがんばれ年少さんー
がんばれ年中さんーがんばれ年中さんー
はっ!はっ!
おーい!おーい!

英会話は新しいイケメン先生&プリチー先生が来てくれて子どもたちも大喜び。

YEAH!!YEAH!!
Hoooo!!Hoooo!!
今日は精心幼稚園提携の保育所、ビーオンクローバーの遠足の日でしたが、残念ながら雨の為、八国山へは行けず、幼稚園見学ツアーとなりました。
ホールでホールで
パラバルーーーーン!パラバルーーーーン!
かくれんぼかくれんぼ
見せ場!見せ場!
遠足気分遠足気分

みんな大好きアンパンマンも雨で顔が濡れるというハイリスクにも関わらず来てくれました!

YEEEEAH!!!!!YEEEEAH!!!!!
みんなでサンサン体操みんなでサンサン体操
はいちーずはいちーず
年長さんがお見送り年長さんがお見送り

とても賑やかな一日になりました。

皆様よい3連休をおすごしくださいね。体調を崩している子も増えてきました、来週には元気に登園できるようになってくださいねー!

一覧に戻る
Loading...