東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2018.12.04
あらもう12月

信じられないですが、もう12月みたいです。ほんとに1年が経つのは早いですね…。

昨日は歩け歩けでしたが、広場へ向かう途中で雨が降り始め、泣く泣く幼稚園へ引き返しました。

行きはみんなわくわくしてましたが、帰りの足取りは重くしょんぼりしてました。

でもたくさん歩いていい運動になりましたね!

わくわくわくわく
しょんぼりしょんぼり
遠足気分遠足気分

結局そのあとも降ったりやんだりでなんとも恨めしい天気でしたが、幼稚園でたくさん遊べました。

年長だんすぃ年長だんすぃ
年中じょすぃ年中じょすぃ
おーいおーい
ひゃっほーひゃっほー
虹だ!虹だ!
ご飯粒のおひげご飯粒のおひげ
ASU-…USA??ASU-…USA??

さて、今日はお誕生会がありました。

出番前どきどき出番前どきどき
余裕な感じ余裕な感じ
いざ出番!いざ出番!
ご立派でしたご立派でした
年少さんたち年少さんたち
年中さんたち年中さんたち
おめでとー!おめでとー!

12月になったばかりですが、12月と1月のお誕生日の子たちのお祝いをしました。1月の子たちはお誕生日までちょっと遠いですが、こんなに早くプレゼントももらえてラッキー!!と言ってたとか、言ってなかったとか。

年長はシークレットパーティーもしました!

ふ~~~ふ~~~
今日のMCは事務長先生今日のMCは事務長先生
飛び入りゲスト園長先生飛び入りゲスト園長先生
にっかりにっかり

さて、クリスマス会の練習も徐々に気合入れ始めています。

体調を崩さないよう気をつけましょう!

一覧に戻る
Loading...