東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2019.09.19
秋のナーサリー

9月7日土曜日の精心幼稚園では、秋のナーサリー体験がありました。

まずは園長先生からの大型絵本の読み聞かせです。

ちびごりらのちびちびのおはなしちびごりらのちびちびのおはなし
何が出てくるかな?何が出てくるかな?
集中してみています集中してみています

今回は芸術の秋にちなんで、親子で制作活動を行いました。それは、、、、

クラゲつくり!

3クラスに分かれて親子で仲良く楽しく作りました。

絵の具やカラーセロファン、キラキラのスパンコールテープなどを使って、

世界に一つだけの素敵なクラゲができました!

みんなで作りましょう!みんなで作りましょう!
いないいない・・・いないいない・・・
絵具で塗ります絵具で塗ります
パパもママも一緒にパパもママも一緒に
完成!!!完成!!!

最後は出来上がった作品をもってホールに集まり

みんなで「うみ」のお歌を歌いました。

海は広いな大きいな~海は広いな大きいな~
お歌もたのしいね!お歌もたのしいね!

次回のナーサリーは10月26日土曜日となります

皆様のご参加を職員一同楽しみにお待ちしております!

一覧に戻る
Loading...