東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2019.09.19
みんなだいすきさんかんび

昨日、9月18日は保育参観がありました。

年少さんは秋なのでドングリの壁面を作りました。

おめめを付けますおめめを付けます
どんぐりころころどんぐりころころ
可愛くできるかな?可愛くできるかな?
そーっと貼るよ!そーっと貼るよ!
お部屋が秋模様お部屋が秋模様

個性豊かなかわいらしいドングリの誕生です。

年中さんは素敵な楽器を作りました。

でんでん太鼓の音が気に入ったようです。

でんでんでんでん
みんなで鳴らすよみんなで鳴らすよ
たのしい!たのしい!

年長さんはカラーポリ袋を使ってお洋服つくりをしました。

親子で作業するのは子どもたちもとても楽しかったようです。

ハサミ チョキチョキ ハサミ チョキチョキ 
テープ ペタペタテープ ペタペタ
作ってわくわく!作ってわくわく!
じゃじゃーんじゃじゃーん
決めポーズ決めポーズ
素敵なお洋服!素敵なお洋服!
一覧に戻る
Loading...