東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2020.07.03
今週の保育風景♪

今週は激しい雨に降られたり、帽子と水筒が欠かせない暑い猛暑日もありましたね。

天気の移り変わりに大人達は振り回されますが、子ども達はいつも変わらず元気いっぱい!

ジャンボリミッキー♪ジャンボリミッキー♪
元気に踊るよ~♪元気に踊るよ~♪
位置についてよーいドン!位置についてよーいドン!
先生も容赦しないわよー!先生も容赦しないわよー!

月曜日、園庭からきゃあきゃあ何やら楽しそうな声が聞こえてきました。

年中組はお楽しみdayということでみんなでジャンボリミッキーを踊っています!

先生達のキレッキレのダンスに子ども達は踊りながら大爆笑!

クラス対抗リレーもしました。

今回はかぜのくみさんの勝利~♪でしたね★

そして次回は勝つぞー!!と早くも闘志を燃やしているそらのくみさんです。

子ども達は雨があがると大好きな園庭で早く遊びたくて、園庭の整備をしてくれます。

年長さんは慣れた様子で手際よくスポンジで水たまりの水を吸い取ってバケツに移しています。

年少さんに張り切ってやり方を伝授してあげている姿も。

みんなでお水を集めるよーみんなでお水を集めるよー
コーヒー牛乳みたいだね★コーヒー牛乳みたいだね★
こうやってやるんだよー♪こうやってやるんだよー♪
きれいになったよ。さぁ、遊びましょう!きれいになったよ。さぁ、遊びましょう!
こんなこともできるんだ!こんなこともできるんだ!
縄跳びの練習1,2,3♪縄跳びの練習1,2,3♪
なんのお話をしているのかな?なんのお話をしているのかな?

さて、明日は第1回目のナーサリーがいよいよスタートします。

親子で楽しむ1歳から3歳の楽しい未就園児教室です。

時間  10:30~12:00

持ち物 上履き、外靴入れ、年間登録料1500円(2020年度は回数が減ったため改定しました)

飛び入り参加も大歓迎です♪ (体験300円)

お友達とお気軽に遊びに来てくださいね。

一覧に戻る
Loading...