東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2020.07.07
笹の葉さーらさら♪

7月7日、今日は七夕です。

クラスでは先生から、天の国の織姫、彦星のお話を聞きました。

涼し気な七夕飾りがさらさらと風に揺れ夏の訪れを感じます。

七夕飾りをつくりまーす!七夕飾りをつくりまーす!
ちょうちんになるよ~ちょうちんになるよ~
見て見て!完成したよ!見て見て!完成したよ!
よくできました❀よくできました❀
上手にできたでしょ♪上手にできたでしょ♪
初めてのお持ち帰り♡初めてのお持ち帰り♡

星が沢山集まった「天の川」その両側に光り輝く「織姫星」と「彦星」は本当にあるのですよ!

今日は曇り空ですが、雲に隠れた星々に願い事をしてみてくださいね。

大きな笹の木の下で♪大きな笹の木の下で♪

1日も早く安心してみんなが笑顔で過ごせる日が来ますように🌠

一覧に戻る
Loading...