東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2017.09.05
てんこ盛り!

まずは業務連絡!明日から30分延長保育が始まりますので、お迎えの時間、お間違いのないようご確認ください!

歩きコースの方は14:30降園です。

さて、今日は内容てんこ盛りです!

ところで「てんこ盛り」の「てんこ」って一体なんですか・・・?

「山頂や空の上を意味する『天骨』が略されたもの」

つまり、正しくは「天骨盛り」ということになるそうです。またひとつ賢くなりました。

 

あとは多くを語るよりも見て頂くのみ!今日は歩け歩けでした!

カマキリ
緑のどんぐり
事務長先生、これを50万で買ってください
楽しそうね
大人気スポット
ぶー!!

 

今日の年長組八国山マラソンはチーム戦!3人で1チームとなり、普通のマラソンのように全員一斉にスタート。3人全員がゴールするのが早いチームの勝ち!

チームはランダムに決めたのでどこのチームが勝ちそうかもまったく予想がつかず、誰にでも優勝のチャンスが!

ということで子どもたちは今までで一番やる気にみなぎり、みんなとても速かったです。

みんな自己ベスト更新!?
優勝!!
準優勝!!
3位!!

 

さらには7、8月のサマープログラム、年長お泊まり保育の様子をダイジェストでまとめました。

普段とは違う楽しみ方をする子どもたちのナイスな笑顔がたくさん見られます。

 

一覧に戻る
Loading...