東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2018.06.13
できたできた

とにかくどうなるかそわそわしましたが、昨日はなんとか遠足に行くことができましたね。

山ってすごいですね、あんだけ降った雨はどこへ流れてしみこんでいったのか。

道中もわりと乾いていました。

子どもたちは元気よく歩き、年長さんは到着予定時間より早く着いてしまいそうだったので、遠回りしたほどです。

山の中は涼しいね山の中は涼しいね
どの道を通ろうかなどの道を通ろうかな
初めての道初めての道
ふたつ池到着ふたつ池到着

年少さんも1時間弱、最後まで頑張って歩きましたね!

広場についたらおいしいお弁当で元気いっぱいです!

もうちょっとだもうちょっとだ
よく頑張ったね~!よく頑張ったね~!
山で食べるそばは格別山で食べるそばは格別
たくさん遊びましたたくさん遊びました
ナイスジャンプナイスジャンプ
ヘビの抜け殻発見!!ヘビの抜け殻発見!!
せとれんぼせとれんぼ
ポーズを指定中ポーズを指定中

最後は菖蒲苑を楽しみました。子どもたちは菖蒲の花より、アメンボやカエルを探すのに夢中です。

解散してもお母さんたちの「もう行くよー」という声はむなしく響くだけで、子どもたちはそう簡単には帰ってくれません!

見ごろです見ごろです
ナイス菖蒲ですナイス菖蒲です
何がいた?何がいた?
アメンボさーーんアメンボさーーん
あなた、さっきかくれんぼしてたわねあなた、さっきかくれんぼしてたわね

一覧に戻る
Loading...