東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2018.06.14
しゅっぽっぽー

17日の日曜参観に向けてお父さんへのプレゼント作り、園庭での「しゅっぽっぽー」の練習に精が出ています。

らんららんららーんらんららんららーん
しゅっぽっぽー!しゅっぽっぽー!
年中さん年中さん
絵具もぬりぬり絵具もぬりぬり
年長さん年長さん
真剣です真剣です
お楽しみにお楽しみに

昨日は避難訓練でした。年少さんは泣いている子もいましたが、一生懸命取り組んでいましたね。

おりこうさんおりこうさん
ナイス避難ナイス避難
はんちゃんも避難はんちゃんも避難

6月の幼稚園業界は教育実習シーズンです。すでに2名が終えて、明日でまた2名が実習を終えます。

初めのうちは表情が堅かった実習生さんたちも、次第に穏やかな笑顔で子どもたちと接するようになりました。

子どもたちも口うるさい担任のS本先生より、優しい実習生にどんどん懐いていくのは自然の摂理です。子どもたちよ、今のうちに思う存分甘えておくがいい!!(笑)

お別れは寂しいですが、もしかしたらまた会えるかもしれませんので、忘れないでいてあげてくださいね。

絵本読んでくれたり絵本読んでくれたり
優しくしてくれたり優しくしてくれたり
かわいがってくれたりかわいがってくれたり
一覧に戻る
Loading...