東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2018.11.14
朝寒い
なんという安易なタイトルでしょう!
でもたまには安易なタイトルの日だってありますよ、だって当ブログはついに2周年を迎えました!
2年前の入園選考の頃に始まって、3年目に突入です。
たまに言われる「ブログ見てます」「うちの子出てました、ありがとうございます」などの言葉が励みになっております。
そういうことを言われなくても頑張りますけど、言われた方が頑張れますよね。
いや、言って欲しいとかじゃないですけど、人間だもの、言われて嫌な気はしませんよ。
でもやっぱ言ってもらえた方が見てる人がいるっていう実感が…
さて、戯言は置いといていよいよ学園祭までわずかとなり、各クラスは作品作りの追い込み、あるいは終わりかけですね。
年長さんは先生のお手伝いもお手の物。
給食屋さん給食屋さん
頑張る先生をパシャ頑張る先生をパシャ
朝と帰りは元気にお外で遊んでおります。
はんちゃん動き鈍しはんちゃん動き鈍し
仲良し三輪車仲良し三輪車
みんな大好きストライダーみんな大好きストライダー
朝のマラソン朝のマラソン
マラソン頑張りましたマラソン頑張りました

最後に2周年記念でくだらないのをお許しください。

魚の写生をしていた某クラス。さば、いか、かれいから好きなのを一つ選びます。

どうしても我慢できなくてやってしまいました。

「みんな!今日の給食は『カレイライス』だぞ!がははは!」

いかちゃんいかちゃん
かれいちゃんかれいちゃん
カレイライスカレイライス

子どもたち「・・・」

そんなお邪魔には気を取られず、みんな上手に描けていましたとさ。ちゃんちゃん。

一覧に戻る
Loading...