東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2019.02.08
そう、それはジャンボリー大会のこと

遅ればせまくりで申し訳ありませんが、3日の日曜日、年長の男の子がサッカーの大会、「ちびっこサッカージャンボリー大会」に参加してきました。

サッカー日和の晴天の下、子どもたち躍動しました!

囲まれたぁ!囲まれたぁ!
ピンチ!ピンチ!
作戦Bでいくで作戦Bでいくで
いい試合ばかりいい試合ばかり
コーナーキック!コーナーキック!
シューーーーット!!シューーーーット!!
ほな、作戦Aでいこかほな、作戦Aでいこか

この日に向けて練習してきた分、ゴールを決めたとき、勝ったときの喜びは大きかったことがよく伝わってきます。

別チームの子も共に練習してきた仲間を一生懸命応援しました。

やったぁぁぁぁああぁぁあやったぁぁぁぁああぁぁあ
いぇーーーい!!!!いぇーーーい!!!!
がんばれぇ~がんばれぇ~
にこやかに応援中にこやかに応援中
友よーーーー!!!友よーーーー!!!

順調に予選リーグを突破し、迎えた準決勝。終始相手を圧倒していて、何度もチャンスがあったのですが…そこは相手も必死です。結局お互い無得点のまま、PK戦へ。

とりゃあ!!とりゃあ!!
ていっ!!ていっ!!

勝負とは残酷です。惜しくも敗れてしまい、3位決定戦へ。

負けたショックでしょんぼりしていた子もいましたが「PKなんて負けたうちに入らない!勝って終わろう!」ということで、子どもたちは最後まで頑張ってくれました。

そして3位決定戦も見事に勝利し、最後は笑顔をたくさん見られてよかったです!

閉会式までの空いた時間に先生全員vs子どもたちで白熱した試合をしました。なんだかんだこの時間が一番楽しかったですね!

あとで先生たちが口々に「最後の子どもたちとの試合で一気に疲れました」と言われてしまいました。ごめんよ!

わいわいわいわい
わいわいわいわいわいわい
3位!!3位!!
皆さんお疲れさまでした皆さんお疲れさまでした

インフルエンザの園児、通称「インフルエン児」もかなり減りました。この2、3日で新たに発症した子はいなかったはず。

しかし、皆さん気を抜かぬよう気を付けてくださいね!

一覧に戻る
Loading...