東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2019.02.15
15日の金曜日

全然怖くないですね。

先日皆を泣かせた鬼たちももうどこかに行ってしまったようですね。

平和な、ごく普通の、金曜日です。

さて、今日もお遊戯会の練習を

寒さに負けず、元気いっぱいに頑張りました。

ホールでリッカロッカ!ホールでリッカロッカ!
WIND BOYSWIND BOYS
劇は激面白いんや劇は激面白いんや

ホールで練習する時間が限られている分、

お部屋での練習もより一層気合いが入ります。

こてっこてっ
ちゃんちゃんちゃんちゃん
小道具使いもばっちり小道具使いもばっちり
手と手と手と手手と手と手と手

振りも覚え、笑顔で踊ったり、目線に気をつけたり、仕上げの段階に入ってきました。

火曜日の園児鑑賞日で他のクラスのお遊戯を見られるのがもとても楽しみです。

朝の音読朝の音読
待ち時間も楽しいわ待ち時間も楽しいわ

お遊戯の練習だけでなく、朝の読書は大きな声で読むことができています。

他のお友だちの練習中も粘土やお絵描きをするなど、

きまりを守って、座って遊ぶことができています。

すごいね精心キッズ!

今週もおつかれさまでした!

よく頑張りました!

乘ります乘ります乘ります乘ります
また来週!また来週!

皆が帰ったあと、先生たちは火曜日の園児鑑賞に向けて準備をしました。

よいこらしょよいこらしょ
どっこいしょどっこいしょ

ホールに出ていた残りの衣装を片付けたり、本番で使う靴を並べたり、ステージのテープを張り替えたり…

先生たちもお疲れさまでした!

明日は年長さんのみ登園日となります。

一生懸命練習した演技を来週見せて下さい、

楽しみに待っています。

さて、本日もSもと大先生ではない、誰かが更新しています。

いったい私は誰なのでしょうか、そして次回のブログの投稿者は誰なのでしょうか、

こうご期待です。

年長さん頑張ってね!!年長さん頑張ってね!!
一覧に戻る
Loading...