東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2020.06.15
令和2年度スタート!

令和2年度スタート!

★年少組★

待ちに待った幼稚園!初めてたった一人で幼稚園へ行く小さな年少さん。

どんなに勇気をふりしぼってきたことでしょう。

そんなことを思いながら先生達は笑顔でお迎えします。

幼稚園が居心地の良い大好きな場所になるよう先生たちも頑張ります。

* 

初登園!おはようございます!初登園!おはようございます!
水分補給もしっかりと。水分補給もしっかりと。
お座り上手でしょ!お座り上手でしょ!

★年中組★

久しぶりの年中組の子ども達、「先生やっと会えたね」と幼稚園を楽しみにしていた様子。

うっかり元いた年少組の教室に入ってしまい「間違えちゃったー!」と慌てて出ていく姿が なんともかわいいですね。

天気が変わりやすい6月です。

体調には気を付けて幼稚園の生活に慣れていきましょうね。

 ★年長組★

誰に言われたわけでもなく年少さんを教室まで連れて行ってあげてから自分のクラスへと向かう

これぞ年長さんの最高学年としての自覚でしょう。

これから1年間運動会やお遊戯会みんなで力を合わせて頑張ってくださいね。

コロナウイルスに負けず、最高の一年にしましょう!

* 

* 

朝の登園風景 しゃぼんだまきれい!朝の登園風景 しゃぼんだまきれい!
緑がさわやかな園庭緑がさわやかな園庭
歩け歩け 細い道~♪歩け歩け 細い道~♪
自然の中でいろんな遊びを見つけよう自然の中でいろんな遊びを見つけよう
順番にすべりましょう★順番にすべりましょう★
シャワー気持ちいいねー!シャワー気持ちいいねー!

子どもたちの降園後はお部屋の清掃、消毒を徹底しています。

園庭のアスレチックや教室のおもちゃも一つひとつ念入りに。

みんなの笑顔が先生達のパワーの源★

準備バッチリで待っています!

一覧に戻る
Loading...