東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2020.07.13
交通安全指導☆

今年も東村山警察署の方が交通安全指導に来てくれました。

みんなでしっかりとお話を聞いて、園庭で横断歩道を渡る練習をしましたね。

交通ルールを守っていても、突然車が飛び出してくることがあるかもしれません!

青信号でもすぐには渡らないで安全確認をしてから渡りましょうね。

「右見て、左見て、もう一度右見て」「手を挙げて、渡ります」

交通ルールのお話☆交通ルールのお話☆
しっかり聞きます!しっかり聞きます!
ふむふむふむふむ
真剣真剣
さぁ、ではやってみましょう!さぁ、ではやってみましょう!
右、左、右、手を挙げて渡ります!右、左、右、手を挙げて渡ります!
車が通るよ~車が通るよ~
ブーンブーン
保育室のお友達も♡保育室のお友達も♡
DVDも観てもうバッチリDVDも観てもうバッチリ
安全第一!!安全第一!!
交通安全についておうちの方ともお話をして、今日習ったことを実践していきましょうね!
一覧に戻る
Loading...