東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2020.09.02
9月になりました♪

猛暑の中、お外での活動や園庭遊びもなかなかできない毎日が続きましたが、9月に入り少しづつ涼しい風を感じるようになりましたね。

コロナで思うようにお出かけもできない今年の夏でしたが、子ども達にとっては、幼稚園でお友達や先生と過ごす毎日はキラキラと輝いているようです。

見て見て~♪見て見て~♪
手形★足形★手形★足形★
全身アート!全身アート!
年長ひまわりの貼り絵年長ひまわりの貼り絵
出来てきたよ!出来てきたよ!
紙コップにお絵描きして紙コップにお絵描きして
射的ゲームをするよ★射的ゲームをするよ★
ここに当ててくださ~いここに当ててくださ~い
年少スライムづくり♡年少スライムづくり♡
よーく混ぜてね♪よーく混ぜてね♪
ねりねり。。ねりねり。。
何してるの?何してるの?
卓球ごっこ♪卓球ごっこ♪
早くお外で遊びたいわね~早くお外で遊びたいわね~
リトルさんもお話しっかり聞けます♪リトルさんもお話しっかり聞けます♪
いい眺めだね♡いい眺めだね♡

お外で遊べるようになって、子ども達は元気いっぱい園庭を駆け回っています!

さて、今日は防災訓練(引き取り訓練)でした。

お部屋では先生から災害時の避難の大切さを聞き、実践しました。

お家でも地震や火災が起きた時、命を守れるよう、家族でお話をしてくださいね。

「もう地震くるの?」「訓練だから大丈夫よ」「もう地震くるの?」「訓練だから大丈夫よ」
ドキドキの年少さん!一生懸命頑張りました!ドキドキの年少さん!一生懸命頑張りました!
引き取り訓練ありがとうございました!引き取り訓練ありがとうございました!
一覧に戻る
Loading...