東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2020.12.03
リトルハウスってどんなところ?

精心幼稚園では週に一回、2歳児のためのプレ教室「リトルハウス」があります。

お友達や先生と楽しく過ごす中で、基本的生活習慣を身に付けながら、精心幼稚園ならではの様々な体験を通して1年間を過ごします。

朝の会 元気にお返事できるかな?朝の会 元気にお返事できるかな?
季節に合わせた楽しい制作 アイスの貼り絵季節に合わせた楽しい制作 アイスの貼り絵
むにむに キラキラスライムで触感を楽しもうむにむに キラキラスライムで触感を楽しもう
夏は水あそび!夏は水あそび!
バブルアートに挑戦したりバブルアートに挑戦したり
色水あそびで色水あそびで
ジュースやさん♪ジュースやさん♪
七夕飾りも作ったり七夕飾りも作ったり
自由制作や自由制作や
リクエストにお応えして絵の具でお絵描きリクエストにお応えして絵の具でお絵描き
大好きな園庭でい~っぱい遊びましょう!大好きな園庭でい~っぱい遊びましょう!
先生に見守られながら先生に見守られながら
できることも少しずつ増やしていきましょうできることも少しずつ増やしていきましょう
9月までお母さんのお弁当♡9月までお母さんのお弁当♡
10月からは給食です♪10月からは給食です♪
幼稚園のお庭のような八国山で幼稚園のお庭のような八国山で
四季折々自然教育🍂四季折々自然教育🍂
今日はトトロに会えるかな?今日はトトロに会えるかな?
憧れのバスにも乗れるよ♪憧れのバスにも乗れるよ♪
お芋ほりではお芋ほりでは
沢山おいもが掘れました!沢山おいもが掘れました!
こーんなお芋も掘れちゃった!こーんなお芋も掘れちゃった!
秋を感じながら親子遠足秋を感じながら親子遠足
お母さんと一緒で嬉しいね♡お母さんと一緒で嬉しいね♡
学園祭に向けての作品作り学園祭に向けての作品作り
みんなで協力して作ったお城!みんなで協力して作ったお城!
じゃーん!じゃーん!
上手にできました☆上手にできました☆
1月のお買い物あそびに向けて1月のお買い物あそびに向けて
キャンディー作成中🍬キャンディー作成中🍬
大好きなお友達や先生と大好きなお友達や先生と
夢中で取り組み夢中で取り組み
沢山遊んで沢山遊んで
心も体も大きく成長していきましょう!心も体も大きく成長していきましょう!
子ども達の瞳に映るものが子ども達の瞳に映るものが
いつも輝いて見えますように。。いつも輝いて見えますように。。
みなさまとの素敵な出会いをみなさまとの素敵な出会いを
楽しみにしています♡楽しみにしています♡

リトルハウス説明会 12月5日(土)10時~

リトルハウス見学会 1月27日(水)28日(木)2月2日(火)11時~

※受付はHP,またはお電話にてお願いいたします。

一覧に戻る
Loading...