東京都東村山市 学校法人精心学園 精心幼稚園

Instagram
お問い合わせ・資料請求 042-391-7124

せいしんブログ

2022.02.03
👹節分会👹
邪気を払い、福を呼び込む節分の日。
今年はコロナウイルス感染防止の為お部屋で節分会を行いました。
手作りの鬼の帽子を被り、ドキドキしながら鬼を待つ子ども達… 
いざ鬼が来ると、「鬼は外!福は内!!」とクラスのお友達と力を合わせ鬼退治! 
ピアノを演奏する赤鬼ピアノを演奏する赤鬼
鬼が来たぞ!鬼が来たぞ!
鬼は外!!鬼は外!!
痛いよぉぉ~痛いよぉぉ~
やめておくれ~やめておくれ~
鬼退治大成功!!鬼退治大成功!!
子ども達パワーで、赤鬼と青鬼は八国山へと帰って行きましたとさ。
今日も精心幼稚園には、お腹がすいた赤鬼と青鬼が遊びに来てくれました♪
今年は「北北西」今年は「北北西」
大きな恵方巻き。もぐもぐ大きな恵方巻き。もぐもぐ
皆さんも楽しい節分をお過ごしください♪
一覧に戻る
Loading...